はじバシブログ
UOの初心者向けねとらじ「はじバシ-はじめてのバシネット-」ブログです。
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
第7回放送 【クリスマスパーティーしますぜ アイアイ・サー】
2007年 01月 08日 (月) 17:29 | 編集
2006/12/22 in Asuka 23:00~

そんなわけで手作りクリスマスパーティーをしました。
場所は勝手にヘイブンの八徳学校の校庭をお借りしちゃいました。
集合した人々は、丁度導入されたモンクローブ姿でした。

basi-06-12-22a.jpg


怪しい・・・
そんなわけではじバシプレゼンツ、クリスマスパーティー!!
校庭に集まったはいいものの、ここには何もありません。
そんなわけで・・・まずは準備!

 ・食材や会場の飾り付けをするアイテム集めや衣装などの作成。
 ・酒の調達&「パーティー行かなあかんねーん」などと言いつつ
  多くの人を集めてクリスマスパーティーを盛り上げる。

2班に分かれて早速準備開始。私は酒&パーティー行(以下略)班だったので
Vesperの平和記念像へと向かいました。
平和記念像の所では、飛鳥銘酒「千鳥美人」が汲めます。
空ピッチャーをお忘れなく。

Vesperに来たついでにブリタニア唯一の養蜂場でハチミツも大量購入。
その後ブリテン1銀に移動して、そこら中の人々をパーティーに誘います。
モンクローブの連中にわらわらと「パーティー行きませんか?」なんて言われたら
「それってどんな黒ミサ?」とか思われそうなものですが
無事(?)数名をGetして会場に戻りました。すると・・・

basi-06-12-22b.jpg


なんだかすごいパーティー会場ができていました。

準備ができたのでみんなで一斉にモンクローブを脱ぎました。
いよいよパーティーのスタートです!!と思っていたら、木陰に誰かやって来ました。

basi-06-12-22c.jpg


はい、毎回お馴染みのSenior Companion Celesteさんですね。
席についてもらって、みんなで乾杯!!
集めてきたご馳走や酒を飲んだり食べたりしながら歓談です。

そうそう、パーティーと言えば出し物。これは外せませんね。
まずは講師Shizukuさんからの「怪談話」何故冬に怪談なのだ・・・
続いては私Kaoriが「スタックオブジェでできるクリスマスツリー」を披露。
それからリスナーの方々の出し物などがあり、楽しい一時を過ごせました。
途中でSenior Companion HuskyさんとArch Companion Jenniasさんも
いらっしゃいました。

basi-06-12-22d.jpg


最後にJenniasさんに〆の挨拶をしてもらって終了しました。
楽しい一時を過ごしてもらえたなら何よりです。

本日のまとめ
 ・料理スキルでご馳走を作る
 ・豚の丸焼きは酒場などで買える
 ・酒は酒場か平和記念像(Asukaの場合は千鳥美人)
 ・テーブルや椅子は大工スキルで作成可能(家具タブで染められます)
 ・その他アイテムを使って会場を華やかに飾ってみよう

◎おまけ◎

クリスマスツリーがはじバシならではのツリーに変わってました。

basi-06-12-22e.jpg


とんがり!

written by Kaori
スポンサーサイト
Comment
コメントを投稿する
URL 
comment 

password 
secret 
管理者にだけ表示を許可する
 
trackback
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
"(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved."
copyright (C) はじバシブログ all rights reserved. designed by polepole...
